Business card

わかりやすい名刺について

名刺について気を付けていることといえば、まずはパッと見がごちゃごちゃしておらず、シンプルかどうかというところです。名刺という小さな紙の中に、出来るだけいろいろな情報をいれたくなる気持ちはとってもよくわかるのですが、色々書いてあっても結局読み手にはあまり伝わらないことが多いです。
今はいろいろな情報はみなさんインターネットで手にいれる時代ですので、なにかどうしても入れておきたい最低限の情報以外は、QRコードを載せるという手段で乗り越えられると感じています。まずはQRコードを読み込んでいただいて、会社のホームページに飛んで頂くという手段をとれば大体の情報というのは会社のホームページに掲載されていると思います。なので名刺のなかにいろいろなことを書くよりは、シンプルなわかりやすい名刺作りにはとても有効な手段となります。名前、社名、役職、電話番号、メールアドレス、住所さえ掲載されていればあとはQRコードがすべて解決してくれます。
もし会社のホームページに飛んでも足りない情報があれば、それを追加するのも良いと思います。その際にはデザインにも充分気をつけて、詰めつめにならないよう気を付ける必要があると思います。シンプルな名刺と、派手な名刺を並べておいてみるとよくわかるのですが、シンプルな名刺のほうが印象がよく落ち着いたきちんとした人物というイメージがつきます。

コストを抑えて名刺作成をするには

自社の従業員に対して会社の名称やロゴ、所属している部署などが印刷された名刺を会社側が支給しているというところは多いはずです。しかし、従業員数の多い会社の場合、当然のことですが…

MORE

名刺の素材

ビジネスで自己紹介をするのが苦手、そんな人は「名刺」に自分が会社で担当していることや目指していること、趣味を入れてアピールしましょう。名刺は自分でも作れますが、制作業者に依頼…

MORE

名刺作成は思ったよりも安く出来ます

名刺作成というとちょっと前までは高額でしたよね。専門店での注文で、百枚数千円なんて事も珍しくはありませんでした。お店によってはもっと高額なところもあったりしました。その時のイ…

MORE

わかりやすい名刺について

名刺について気を付けていることといえば、まずはパッと見がごちゃごちゃしておらず、シンプルかどうかというところです。名刺という小さな紙の中に、出来るだけいろいろな情報をいれたく…

MORE

ニュース

2017年09月13日
わかりやすい名刺についてを更新しました。
2017年09月13日
名刺作成は思ったよりも安く出来ますを更新しました。
2017年09月13日
名刺の素材を更新しました。
2017年09月13日
コストを抑えて名刺作成をするにはを更新しました。

コストを抑えて名刺作成をするには

自社の従業員に対して会社の名称やロゴ、所属している部署などが印刷された名刺を会社側が支給しているというところは多いはずです。しかし、従業員数の多い会社の場合、当然のことですが印刷する名刺の数も非常に大量になってしまい、もしも印刷業者に頼まずに会社内でプリ…

MORE


TOP

Copyright © 2017 ビジネスでも趣味でも活躍する名刺を作成するなら専門業者 All Rights Reserved.